2007年03月28日

浅田真央、安藤美姫、中野友加里ら、み〜んな名古屋なワケ

世界選手権で金、銀メダルを獲得した女子フィギュアの安藤美姫(19)と浅田真央(16)の共通項はズバリ、名古屋出身であること。中野友加里(21),恩田美栄(24)など日本代表クラスの女子選手はみ〜んな、名古屋育ちだ。今回の大会での名古屋地区の瞬間最高視聴率は、56.6%(ビデオリサーチ調べ)にも達した。

今、何故こうも、名古屋からトップスケータが⇒ranking


この続きは→>>GEINOUZINRANING>>

最終回に30.4%をマークした「華麗なる一族」のドラマでもキムタクのトヨペットクラウンを始め、出てくる車はトヨタ車オンリーな上、一部のシーンでは、名古屋市役所が使われたりと、

詳しい記事は、キムタク華麗なる一族の通産省が名古屋市役所なワケ

キムタク華麗なる一族ご用達車両はトヨタ車なワケ
も併せてお読みいただければ、名古屋(トヨタ)の底力が…

以前は、偉大なる田舎と称され、繁華街は夜の10時に閉まるとウワサされた、日本第三の都市名古屋がどうしてこうもどえりゃあ注目されているのか?

「名古屋は、お稽古事が盛んで子供より母親のほうが熱心なくらい。フィギュアの教室でも、いつも最初から練習を見つめ、子供もサボれません。」(愛知県スケート連盟フィギュア委員長談)

フィギュアスケートは、見た目も華やかで、嫁入り道具に大金をかけたがる見栄っ張りな名古屋人気質にもマッチしている」⇒>>【画像】ranking

とにかく、フィギュアはゴルフ以上に金がかかる。エッジを含めたスケート靴の相場は一足12万円!

「これを選手は、年4、5足も履き潰し、さらに衣装代やレッスン料も入れると、年間か〜るく小型のベンツ1台分が必要になります。とても誰でも手軽にできるスポーツではありませんね。」(実際に娘を通わせている名古屋在住の母親談)

しかし、名古屋の家庭事情には秘密があった>」⇒>>【画像】ranking

「都市部の核家族化が進む中、名古屋は、大都市ながら3世代同居の世帯数が全国トップ。東京や大阪の倍近い数です。家族の絆を大事にする土地柄で、孫に使う金額もケタ違い。名古屋のフィギュア熱は、祖父母の支援があってこそです。」(三菱UFJリサーチ&コンサルティングのエコノミスト談)
スケートリンクもフルシーズン滑走可能な場所が3箇所も稼働中。これは、日本全国では名古屋と横浜だけ。

また、一流のコーチ陣に直の指導が受けられることも大きい。

「アルベールビル5輪の銀メダリスト・伊藤みどりや、伊藤や浅田を育てた山田満知子コーチなど優秀な指導者も多く、ジュニア教室も活発です。」名古屋スポーツセンター社長談)情報元日刊ゲンダイ

中部国際空港の完成→名古屋万博→トヨタ売り上げフォードを抜く→名古屋駅前の高層ビルラッシュと80年代に乗り遅れたバブルの波が今頃名古屋に到達したかのような様相。

こりゃ〜、にゃごやは、どえりゃ〜、景気がいいようだ。

さらに芸能中毒になりたい方は、コチラへどうぞ!
今日の芸能人ランキングのココがスゴイ!

加護亜依を罠にハメた本当の人物とは?
詳細は⇒芸能人Ranking3位「寝ても覚めても芸能アイドル」さんへ

家から工藤静香の罵声!?キムタク夫人の近所の評判とは
詳細は⇒Ranking2位エンタメSCOOPさんへ

織田裕二キムタクドラマを痛烈批判!「金をかけなくてもキャリアでカバーする」
詳細は⇒芸能人Ranking8位Stevieの注目!ニュース芸能Factory

banner_03.gif banner_02.gif banner_01.gif  
ブログパーツ
posted by Doctor.Who at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 女子フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北海道もリンクは全部で9〜10箇所ぐらいあるよ・・・釧路だけで4箇所(ALLシーズン)指導者と、金持ちのちがいだね・・・。
Posted by むー at 2007年03月28日 23:54
名古屋の側の出身ですけどやっぱすごい盛り上がってましたよ!服とかみても派手なの多いし金持ち多そうな感じするし。後全然関係ないんですけど…今は誰も書かれてるような名古屋弁使いませんょ?いまだにそのイメージなんだって今日のみて知りました。
Posted by ゆの at 2007年03月29日 09:45

管理人さんもわざと使ってるに決まってるでしょ(笑)
友人とかに名古屋行ってきたっていわれたら「えびふりゃー」食べたの?って聞いたりするし。

ご年配の方はともかく、今の若者はどこの地方も案外標準語なんじゃないですかね?
当方東京に住んでるんで、そこまで方言には詳しくないですが…。
Posted by 1 at 2007年03月29日 13:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

