2007年03月27日

美姫&真央は100億円につぶされる!?

24日の「世界フィギュアスケート選手権2007東京」でのミキティーの視聴率は、名古屋地区で43.0%、瞬間最高視聴率は、なんと50.8%と、いくらトヨタのお膝元とはいえ、驚異的な数字をたたき出した。

この異常な数字に早くも業界が色めき…⇒ranking
  

この続きは→>>GEINOUZINRANING>>   
氷上の美女の舞は、観客を酔わすのみではない。
そこから生まれる゛゛も多くの人を惹きつける>」⇒>>【画像】ranking

大会のチケットは1月に完売し、ネットオークションで15万のプレミアが付き、有料観戦の練習日ですら、2階席まででは対応しきれず、急きょ、3階席も開放することに

テレビ局も、フジテレビがゴールデンタイムに6夜連続の生中継。カメラも通常の1.5倍(計22台)で2人を追いかけるヒートアップぶりだった」⇒>>【画像】ranking

「春の番組改編期の視聴率は、4月以降のテレビ局の営業(CM収入)に直結しますから、TBSに追い上げられているフジとしては、是が非でも、高い視聴率を示す必要があったんですよ。浅田と安藤なら、確実に視聴率を稼げますからね」(業界ジャーナリスト談)

フジは、04年のドイツ大会からさらに4年間を延長してバンクーバーまでの放映権を10億円で獲得したことを明らかにした。

「2人の放映権を独占することの10億円は、フジにとっては、安い買い物でしょうね」(他局関係者談)

そんな彼女たちに、当然広告業界も注目している>」⇒>>【画像】ranking

「安藤は、トヨタ自動車に入社し、いまでこそCM出演はひかえているが、かつては、トヨタ、ロッテ、パナソニック、コカコーラ、丸大食品、デサントなどに出演。今回の金をきっかけに、封印を解くはずですよ。」

一方浅田は、伊藤ハム、NEC、王子製紙、オリンパス、コカコーラ、ネスレとCM本数で肩を並べた。

「彼女のCM料金は、たぶん一本4000万は、下らないと思いますよ」(芸能リポーター梨元勝氏談)

「かつて、トリノ五輪の金メタリスト荒川静香は、一説によると100億円の経済波及効果をもたらしたと、言われましたからから、安藤と浅田がバンクーバー五輪まで今以上の人気を保ては、100億円は軽く突破することは、間違いがないでしょうね。」(前出のジャーナリスト談)

確かに、彼女たちの経済効果は、莫大なものになるだろう。

2人の画像お宝画像が見たい方は→流出画像!華麗なる演技 氷上の妖精6連発!を見ていただければ…

しかし、トリノオリンピックで安藤が周囲の過大な期待によるプレシャーから、彼女本来の演技が出来ずに終わり、あやうく引退危機にまで追い込まれた事実がある。

今回の異常なまでの周囲のヒートアップが、彼女たちの成長の妨げ、さらには選手生命危機に陥る要因にならないことを願うばかりである。

さらに芸能中毒になりたい方は、コチラへどうぞ!
今日の芸能人ランキングのココがスゴイ!

ポッキー娘・新垣結衣の意外な過去とは!?
詳細は⇒芸能人Ranking3位「寝ても覚めても芸能アイドル」さんへ

いしだ壱成も再婚!?女優川合千春と真剣交際中!
詳細は⇒Ranking2位エンタメSCOOPさんへ

沢尻エリカ林家ペーがブチ切れ!「なんなんだアイツは!」
詳細は⇒芸能人Ranking8位Stevieの注目!ニュース芸能Factory

banner_03.gif banner_02.gif banner_01.gif  
ブログパーツ

posted by Doctor.Who at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 女子フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後の管理人さんのコメントに同感です!!
今回メディアは初の世界選手権という事で浅田選手に注目ばかりされて安藤選手にはあまり期待していなかった印象でした。
でも結果は見事安藤選手の金。
その後のマスコミの取り上げ方の凄い事。
一時期見放す様な事をしていたのにホント勝手だなぁーて思ってしまいました。
Posted by しぃ at 2007年03月28日 11:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

