2007年02月08日

内田恭子アナ事務所設立で、フリー女子アナ続出!?

いま、テレビ界では、女子アナ大革命が起きようとしている。その震源地が元フジテレビのウッチーこと内田恭子アナ(30)だ。今年の3月末で退社したフジとの専属契約が切れ⇒ranking


この記事の続きが気になる方は⇒【ランキング】してから読んでいただけるとスゴクありがたいです。<(_ _)>
他局出演も解禁になるのに乗じ、個人事務所を設立するという情報が入った。

内田アナ独立の過去の検証例は⇒ココ

というのも、「フリーになると大抵の女子アナは、人気が落ちるのが定説です。ましてや寿退社ともなると、かなりの痛手を食うのが普通なのですが、内田アナの場合は、この前例を覆す活躍をしています。これは、女子アナが一過性のものではなく、タレントとしても活躍できることを、身をもって証明したことになりますから」テレビ関係者談

さらに、内田アナの場合、夫が吉本興業の社員であることから、吉本のバックアップも期待できる。

この動きに戦々恐々としているのが、人気女子アナを多数抱えるテレビ局。

「視聴率の鍵を握っている女子アナも所詮は、一社員。人気の局アナが、昼夜を問わずの激務に見合った給料を、となれば、フリーになるしかない。まして、局内でもライバル同士の競争、イジメで彼女たちも相当ストレスがたまっています。ウッチーのフリーでの活躍を見て、追従する女子アナが続出することも充分に考えられます」(芸能事務所関係者談)

ウッチーの後輩大物アナも、フリー転向説が囁かれている。

まずは、アヤパンこと高島彩(27)だ。
いま、正真正銘の看板アナ。バラエティーから報道系の堅めの番組まで、司会ができる女子アナは彼女しかいない。

「特番などの時期には、彼女のスケジュールを奪い合うほどです」(テレビ関係者談)

「いま、アヤパンの実力を換算した場合、フジは1億5000万円で契約すると言われています。さらに、CMスポンサーがつけば、さらに5000万円。でトータル2億はいくでしょうね」(テレビ関係者談)

このような理由から
「不定期に共演する北野たけし率いるオフィッス北野も、食指を動かしているとの話もある。昨年の山本モナの成功例もあり、女子アナを増やしたい意向があるようです」

山本モナと古瀬絵里グラビア画像は⇒ココ

さらに、以前からSMAPの中居正広と寿退社か、フリーかで話題になっている中野美奈子アナ(27)や、最近、局内のイジメでストレスが限界に来ていると噂の小林麻耶アナ(27)もターゲットライン。

小林麻耶アナの中学生、高校時代の流出画像は⇒ココ

小林麻耶アナ詳しい情報は『小林麻耶「イジメ騒動」の仰天理由とは』を参照

元旦入籍した大橋未歩アナ(28)クラスでも充分1億は稼げるはず。

かっては、日本テレビのアイドルと呼ばれた西尾由佳里アナ(29)も結婚間近で、自分のペースで仕事ができる形を望んでいるといわれている。

民法だけではなく、NHKの有働由美子アナ(37)も今年が移籍のラストチャンスと本人も意識しているようで周りの女子アナの動向が気になる様子。

このように、女子アナの独立が取りざたされる背景には、
バラエティーなどの高視聴率の結果、局アナを酷使し、旬が過ぎれば、都合のいいように使い捨てにする、テレビ局の体質そのものへの、彼女たちの反逆のように感じられる。情報元週刊大衆

これからは、ウッチーの新事務所設立を機会に人気女子アナのテレビ局、大手プロダクション、フリーアナの個人事務所の三つ巴の争奪戦が始まるであろう。

さらに芸能中毒になりたい方は、コチラへどうぞ!
今日の芸能人ランキングのココがスゴイ!

花沢類はキムタクが元祖!『花より男子供』トリビア集
詳細は⇒芸能人Ranking8位「寝ても覚めても芸能アイドル」さんへ

ジャニーズイニシャルトーク、T・Hがクラブに出没!?
詳細は⇒Ranking1位エンタメSCOOPさんへ

内山理名『9月入籍』浮上!東山ファンから嫌がらせかも
詳細は⇒芸能人Ranking9位Stevieの注目!ニュース芸能Factory

banner_03.gif banner_02.gif banner_01.gif  
ブログパーツ

posted by Doctor.Who at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 女子アナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウッチーがタレントとしてやっていけるわけないじゃん
あんなものに億単位の金やるなら、もっと有効なお金の使い方あるだろうね
Posted by 丸角 at 2007年02月10日 00:27
内田恭子はずるく立ち回って、ほんと犯罪で栄耀栄華を送っている。女子アナやマスコミの連中は自分だけが犯罪やって優雅な人生を楽しむために、オレタチはつかまらないで犯罪をやれるのだと公務員や暴力団とつるんで殺人や強盗を犯しまくっている。彼らは、何の罪もない新井泉さんを強制的に監禁虐待して、食事も睡眠も与えないまま殺害してしまった。しかし、彼らは自分の凶悪犯罪を棚に上げて、たくさんのスポンサーから莫大なギャラをもらいまくって宮殿のような豪邸に住み高級車を乗り回して「ざまあみろ。」とわめき散らすありさまだ。内田恭子など本来は地獄に落として当然の凶悪犯罪者なのだ。
Posted by 新井泉さんを救う会 at 2007年09月02日 05:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。